
のこと帖

人によってはどうでもいいが。人によっては役に立つ。世間巷間で目にし、耳に入れ、頭で考え、心に浮かんだことごとを記していく「のこと」の帳面

野菜をまるごとレンジでチンするのこと

青森産 にんにく 2Lサイズ 約1kg入り

【大蒜にんにく】皮付きのままラップをして、レンジで1分半〜2分

 

沖縄県産 茄子(なす)約5kg

【茄子なす】皮を剥いて水で濡らし、ラップをしてレンジで3分半

 

名手農園 淡路島 たまねぎ 2014年産新玉ねぎ 10kg(35?40個) 販売中!

【玉葱たまねぎ】皮を剥き上下を切り落とし、十字に切り込みを入れてラップをして4分

 

沖縄県産 トマト約2kg

【トマトとまと】ヘタを取って裏に十字に切り込みを入れ、ラップをして1分&裏返して1分

 

千葉県産じゃがいも きたあかり10?

馬鈴薯じゃがいも】皮付きのまま水で絞ったペーパータオルで包み、ラップをして2分&裏返して1分半